HSP 克服 ryokkinaのブログ

HSP克服できるか 人生生きやすくしたい

ひよこ豆栽培

 

実は家庭菜園を2年限定でやってます。

今年2年目で ダイソーーでひよこ豆が売っていたので ダメ元でやってみた方9-10個入で

発芽 1個(?)でもできました。

f:id:ryokkina:20220718213258j:image

ひよこ豆 かわいいでしょー

中は食べられたり してましたが まあそれなりにひよこ豆でした。

f:id:ryokkina:20220718213452j:image
f:id:ryokkina:20220718213457j:image

本来ならちゃんと茶色になるまで待つべきなんでしょうが、雨続きで苗が腐ってしまったら嫌だったので収穫してしまいました。

そしてひよこ豆カレーに変身させましたあ。

本当ならちゃんと水で戻すべきかもしれませんが固いながらもひよこ豆でしたよ。

f:id:ryokkina:20220718213857j:image