HSP 克服 ryokkinaのブログ

HSP克服できるか 人生生きやすくしたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

ひよこ豆栽培

実は家庭菜園を2年限定でやってます。 今年2年目で ダイソーーでひよこ豆が売っていたので ダメ元でやってみた方9-10個入で 発芽 1個(?)でもできました。 ひよこ豆 かわいいでしょー 中は食べられたり してましたが まあそれなりにひよこ豆でした。 本来な…

ターシャデューダー 名言

悩んでいるには人生は短すぎる。だから私は好きなことをするの。

星を読んで己を知る2

自己カウンセリング代わりにここ数週間やってます。 今はハウス。 もうね。笑っちゃうほどドンピシャ。なんですよ。 スポーツずきとか気晴らしは立ち読みとか。笑 100%それを信じてその通りに人生を進めるつもりはないけど、ああ 確かにこんな傾向あるわとか…

星読みの勉強

この二週間 星読みの勉強をしています。 自分が生まれた日 日時 出生地からホロスコープを作り 自分の本質 課題を読む。 結構 ふに落ちる部分があります。 例えば 土星 苦悩と課題 情報交換が苦手 コミュニケーションに引っかかりを感じる。 出典 続編基本の…

星を通じて自分を知る

ちょっとしたきっかけで星占いの本を読んでみようと思って手にしてみました。 そしたら どハマり! 今は太陽星座以外に月星座っていうのがあるんですね。 太陽星座 外見の星座 月星座 内面の星座 私は太陽星座が水瓶座 月星座が獅子座 水瓶座 冷静 自由人 獅…

安井金毘羅宮

京都 安井金毘羅宮にお参りしに行ってきました。 十何年ぶり あの頃は縁切り縁結び碑の形相が怖くて仕方なかったけど 今じゃ なんとも思わない。 年をとったということでしょうか笑 朝10時ごろに着いたのですがまあまあ人がいました。まだコロナ禍明けなので…

美容院

昨日は美容院に行ってきたのさ。 美容院はいいぞおお! 自尊心上げ上げにしてくれる。 きれいにしてくれる。 私の癒しの場所。

大愚和尚 YouTube動画

ヤク1000

今 やばいぐらい不眠症 2200には寝ているのだが 0000には覚醒 200 400 と覚醒 ヤクルト1000が睡眠にいいらしいということで購入したんだけど 悪夢を見るとのことでした。 結果 、、、、、 バッチリ 見ました。 仕事している夢。 寝れねー。 いつまで見るの #…

表現したい!

HSP

繁忙期で仕事only 限界きて精神ギリギリ。 どうにかなる前になんとかしたい まず 自分を知ることから、、、 どうも自分はHSP(highly sensitive person) の性質が強いようです。 中田敦彦のYouTube大学で克服すべきいい動画発見。 その中でどんどん表現しよう…